トップページ | 2008年5月 »

新・東京乱舞 その16

今日・・・今日も熱かった^^;
仕事場所にクーラーがかかってて快適だったけど、なんかかける時期が早すぎる気がします!!なんなんだこの異常気象は~^^;

そして仕事も終わり夕方に昨日決めてた地元の人用おみやげを購入し(ちょっとマニアックになりましたw)、いざ行かん我が故郷だすけ町!!

一度アパートに戻り住んでる所から電車に乗ろうとしたら、電車が遅れるという事態が発生しちょっと後先不安になりましたが、今は無事高速バスに乗れました^^高速バスが来るまで、なかなか暇だったのでバス停付近でキャッチセールスをしている一般人を装ったおばちゃんを今後の演技の参考に目で追ってました(笑)演技には人間観察もけっこう重要ですよ^^

さて、夜から地元です^^明日からの日記はタイトルが少し変わりまして「帰・だすけ乱舞」となります^^
このタイトルは兄のアイディアとミクシィのマイミクさんのアイディアを参考にしています^^ありがとうございます!!

今日のレン
私、埼京線に乗ると良いことがありません^^;
別変な意味ではありませんよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その15

今日は一日中暑くて
休日で人が多い店内にいたからよけい暑かったです^^;

午前を本屋でちょっと立ち読みのはずが好きな芸能人(古田新田さんです^^)が書いた本がおもしろすぎて午前中ずっと読んでで読破までしちゃいましたw(本屋の人すみません^^;)

午後は明日地元にゴールデンウィーク&成人式で帰るのでおみやげ選びをしてました。まだ買ってはいませんがだいたい決まりましたね!!
明日からしばらく地元だから「東京乱舞」てタイトルでいいのか悩みますねwww
明日が楽しみなレンです^^

今日のレン
久々に軍手をしてポップンやったら34レベルがほとんどできない・・・ウルトラショックです^^;そしてカラオケに行きたいです!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その13.5&14(笑)

今回は昨日の詳細と今日で二つありますよ~~~~^^

昨日のお昼前に、前に声優適正診断に誘ってくれた友人が、「今回は演技指導があるから一緒に行こう!というか来てくれ!!」とメールが来たので行きました^^
演技指導内容は最初に自己紹介をして、各自の名前を覚えるために名前暗記ゲームなるものやり困惑しました^^;(10人の名前は覚えられませんw)
そして、最後にセリフ読みをしました。二人で野球ゲームで遊んでて一人が本当の野球をしたくなって嫌がる友人を誘う話でした!!それで終了しました。参加してた男が友人合わせて三人しかいなくて、はじめて会った男の人と盛り上がって楽しみましたね^^

そして夜は地元の友人で、私のポップンミュージックの師匠である人に久しぶりに会いました^^夕飯?ごちそうさまです(笑)

しかし最近やってないにしちゃポップンの腕は下がってないですね!流石です師匠(・∀・)

そして日付がかわるギリギリまで遊んでたら電車時刻がピンチになり池袋で電車がなくなってしまいました^^;まぁ新宿時点でタイムオーバーでしたけどねw

という事で池袋からよくわからんなくてカンとコンビニで地図を確認しつつ歩き続けてなんとか到着しました(笑)なんとかなるものですね^^
これで13.5は終わりです!!

そして今日は午後から人と会うのですが、それまでゲームセンターでポップンのシークレット曲チェックをすることに^^
今日出した曲と感想です!!(わからない人はすみません^^;)

エモ/担当キャラがカゴメの曲です!シットリとした曲ですね^^
インフィニティ/出すのがちょっと難しいけど、レベルを下げてやれば出ますね^^
ジュエリーロック/個人的にキタ━━(゚∀゚)━━!!な曲です(笑)曲も大好きだし担当キャラもロッテだから好きです^^早く解禁しないかな

今回は以上です^^また地元に戻ったら出していきたいです!!
今日のレン
レンは30日に地元に式典のため帰りますよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その13

今日は書きたい事がたくさんありますが…投稿時間がないので簡単にw
今日は仕事お休みでした。昼間また友人に付き合い演技指導の講座に行き夜に違う友人と会いました(笑)

今日のレン
ギリギリ間に合った……。(いろんな意味で(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その12

外は誘惑が多いな~

という事で、外に出ると何だかんだでお金を使ってしまうため、今日は家にずっといました(ひきこもりくんになってましたw)

料理をして今回は麻婆豆腐を超辛めに作ってみたり、ブログを整理したり(これね^^)クッキングパパを読みまくったりで中々有意義?でしたね^^

ミクシィもやっていますが、内容がこのブログとほぼ一緒でしかし何かが違う内容になってますよ(笑)

明日は晴れるといいな~と考えデザートに挑戦したいレンです^^

今日のレン
料理六人分は作り過ぎたかな^^;(二人で全部食べましたけどね(笑)
そして使った食材の賞味期限がきれまくりな事に食べてから気づく兄弟www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その11

クッキングパパが面白いです!!

最近、兄の部屋にあるクッキングパパの漫画を読んでます^^これを読むと料理がやりたくなります(笑)兄も「シェフお願いします(ニヤリ)」と言ってきます^^;

のせられてる気がしますが、まぁ悪くないので料理しています^^昨日の夕飯に作ったのは麻婆春雨です!!なかなか上手にできました^^「美味い!」て一言が聞けると嬉しいですね!!

最近家事を一通りやって量もありますが、そんなに苦にならない自分がいます(笑)

さて、最近はまってる物はまだあります^^ずばり豆乳とあんパン(パンだよ^^;)豆乳は安くて健康に良くていいですね!!
んで、写真のパンは池袋のデパ地下で見つけたパン屋さんの「フランスアンパン」です^^外はカリッて中はモッチリでアンコもほどよい甘さであ~美味しいです!!これからも発見したら写真に収めますね^^

今日のレン
駅で聞いた親子の会話
子「ねぇねぇSuicaもあるならメロンもあるも?」
父親「ん~あるけど、一般の人は扱えないんだ!」

…どんなカードですか^^;(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その10

祝10回目ですwww
最近、いろんな意味で運がけっこういいレンです!!^^

まぁそれはさておきw今日洗濯機の糸くずフィルターが無くなっていました^^;散々探しても見つからずお店に買いに行きました!!
洗濯機自体が7、8年前とかなり古いのでパーツ売ってないかな・・・。と思っていましたが、案外売ってるものですね
ラッキーでした^^しかし、フィルターは何処にきえたのだろうw

帰り道にポップンをやったらシークレット曲が解禁されてるじゃあ~りませんかwシークレットのハイパーは全部クリアしました^^最近素手で打つのを練習していてなかなか良い感じになってきたレンですw

今日のレン
EX解禁はまだですか・・・?それとみなさん高速バスの予約取るの早すぎですw^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その9

今回の日記のキーワードは鍵です(だからどうしたと言わないでくださいねw)

今日、兄と隣町に歩いて行く事になり2人でテクテク歩いていて5分ぐらい歩いたときに、看板に「防犯のためしっかり鍵を閉めよう」と書いてありました。

私の脳裏に「アパートの鍵閉めたっけな・・・^^;」という疑問が、そこからはそれが気になってしょうがなかったです。兄はとってもいい公園やお店を紹介してくれたのですが、「カギ」が気になってすこししか楽しめませんでした^^;

夕飯を買って帰ってきて確かめたら鍵がちゃんと閉まっていて安心しました^^今度からはちゃんと確かめようと思いました。(しかし、この日記を兄が盗み見して「今度からは気をつけようね・・・プププ」と笑われてしまいました^^;)

今日のレン
歩いてて靴擦れがおきました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その8

本日は久々に快晴なり…^^

という事で朝に洗濯をして気分がスッキリです^^午後に予定してた用事がなくなってしまったので、住んでる地域の散歩がてら探険する事に!!ワクワクはとまりませんねw

何かノホホ~ンとした空気が町全体に流れていてなかなか良い感じですよ^^
途中で小腹が空いたので飲み物とパンとチョコを買って、見つけた公園で偶然咲いてたの花を眺めつつミニお花見をしています。
チョコが溶けかかってなかなかヤバイと思いましたが溶けかかってるチョコもおいしいですねw
うーむたまにはこんな日もいいな~^^しかし…帰り道がよく分からないけど…まぁいいか^^何とかなるでしょ(笑)

今日のレン
なんとかなりましたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その7

銀行口座を新しく開こうと思って手続きをやりに行ったら人が多く、複雑な手続きで
2時間待たされて結局だめでした^^;

さてさて、夕方に買い物で百貨店に行ったら木材コーナーがありました^^久々に劇団で鍛えた武器職人の血が騒いで1時間ぐらいそこでぐるぐるいろいろ見てましたwww

他にもいろいろ材料がありすご~~~くいろいろな小道具を作りたい症候群に襲われました^^

こうなんて言うのかいろいろ作りた~い!! です(笑)

今日のレン
フフ・・・だがしかし、竹は地元のほうが安いです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その6

東京は人がごーぎにいて目がグルグル回りますw(>_<)

どうも!今日は友人と一緒に電気街に行って来ました!!
人だ!メイドだ!コスプレだ!!そして…行列の出来るラーメン屋!!
並んでたので時間をずらして、いざ突撃!!

テーブルが狭せまかったです^^;そしてラーメンのお味は……うーんとね私は微妙でした^^;

久しぶりにポップンをやって隠し曲のEXクリア~は嬉しかったですね(^O^)

今日のレン
友達が来るまでやってた格闘ゲームで16連勝達成^^奇跡かな・・・フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その5

兄の部屋にはマンガ・アニメという、うれしい誘惑が多いです^^

今日は土曜日ですが、朝起きたら10時でした^^;
そして外は大荒れで体はダルイときたもんだ・・・うーんやる気がおきませんw

とりあえず外に出て用事を済ませてガストでピザを食べながらぼー・・・としていましたw
すると隣の席で高校生二人が勉強会を開いてました^^
女の子が男の子に勉強を教えている・・・男の方は「わかんね~!!」を連発している。
すげ~青春マンガかアニメみてるみたいとちょっと思ってみたりwww

でもちょっと羨ましかったりしてw

今日のレン
たまにはぼーとするものいいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その4

「雨の日はお休みなんだよ・・・。」
暴雨暴風で兄が堕落していく気がします^^;

昨日の夜に久しぶりに東京にいる友人から連絡があり「ちょっとさ・・・明日付き合って~!!」と頼まれました。
なんだろうと思い今日会ってみると「ある専門学校に声優適正診断受けに行くんだけどついてきて^^」という頼みました。・・・なんでやねんwww

まぁなんか面白そうなので付いていってみました!!
最初は、オーデション申込書を書いて(自己アピールはかなり悩みましたねw)、その後に演技のテストがありました^^いろいろなキャラクターでいろいろなセリフ・ナレーションを呼んだのですが、久しぶりの演技だったのでかなり楽しんでやりましたwそして終わった後に審査の先生からいろいろ指導を受けました!
さすが先生、見事私の弱点をズバッと指摘してくれました!!
今後の参考にさせていただきます!!^^

いや~~~雨だったけど友人のおかげで今日は充実な一日でした^^

そういえば診断結果は「磨けばどんどんよくなるよ!!」と中々良い結果でした~w
大事なことはアクセントらしいです。アクセントか勉強してみよう^^

今日のレン
マイクの前でしゃべるのって難しいですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その3

ナンジャタウンってなんじゃい??

兄「あ?くだらんこといってないで自分の目でみてこい!!」

という事で午後に確かめに行きました。池袋サンシャインシティビルの中にあるナンジャタウンです!!

案内図をみながら、迷ってついに見つけました!!

入場料300円のナンジャタウンです(笑)
記念にナンジャタウン入口の写真をとりましたwww
中ですか…中はまた今度という事で勘弁して下さい^^;

そのあとに噴水広場でぼ~としていると、迷子の子供と係員さんがその子の親を待っていました。最初は大泣きしていた子供も泣きつかれてかそれとも係員さんの優しさかは知りませんがwスヤスヤと眠っていました。その光景にちょっとホッとしたりw

今日のレン
サンシャインシティビルの中にあったデカイ噴水を三階からジーと見てて、赤、緑、黄色、青のイルミネーションに、とあるゲームがやりたくなりました!!w

ちなみに私はポップンミュージックが大好きですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その2

最近、節約生活でお腹が・・・すいてますw

今日、探索した所は恵比寿です!!駅に着くとビールのあのCMの曲が出迎えてくれました^^

交番隣の地図を見ているとお巡りさんが「どこに行きたいのですか?」と優しく話かけてきてくれました^^別に悪いことしてるわけじゃないですけど、警察官に話しかけられるとちょっと驚きますね^^;

さて、今は池袋で友人の誕生日プレゼント選びをしています^^(ごっそり取れる耳かきにしようかな~w)そしてふと気付きました来月は「母の日」がありますね!来月に一回地元に帰るからついでにプレゼント選んでおこうと考えてます^^

今日のレン
最近、朝は「10秒チャージ二時間キープ」です。2時間後が地獄ですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その1

東京に出てきました

東京にいる兄が地元じゃ甘くなるばっかりだからこっちへ来いと言ってきたのでw

「まずはいろいろ歩き回ってみろ!!」という事で東京見学をしています!!

今日は水道橋方面に行って来ましたよ。水道橋といえば、東京ドーム(^O^)ですが、
最近コースター系の刺激が少ないので後楽園遊園地が魅了的でした

あ~コースターに乗りたいよ!というか遊園地に行きたいよ~!!www

今日のレン
駅の東口と西口て間違えると大変ですよね^^;でもちょっと探険できて良いかもですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルしました

瀲檄放送局は私、レンが東京に来たためにとれないため
しばらくは放送できないので

復活?するまでブログを書いていこうと思います^^
また良いアイディアが出たらいろいろ工夫していきますのでよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »