« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

新・東京乱舞 その36

今日で5月もおしまい!!五月病にかからなくてよかったです(・∀・)

明日から6月ですね。いよいよ暑さくんがやってくるか、それとも寒い状態が続くか・・・どちらにせよ体には気をつけないといけませんね!!今月インパクトに残ったのは「公演」と「ノニジュースw」ですかね。公演は一生懸命楽しくできましたし、ノニジュースは驚きな味でしたしwwwあっ!ノニジュースとはもうすこし縁がありそうですw

そして今日も兄とではないですが飲んでます!昨日はなかなかあぶなかったけど今日はどうだろうw でもすごく楽しいからいいか(・∀・)

今日のレン
超簡単爆弾唐あげの作り方・・・唐あげにお好きなトッピング(タバスコ、わさび、からし、ブルーチーズなど)を仕込み笑顔でターゲットに食べさせます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その35

今日は兄と飲み屋にいきました。酒を飲むとお互い腹をわってはなせていいですね(^O^)

最近仕事が忙しさかったから久しぶりのお酒おいしいですね( ̄∀ ̄)ビールがうまいと感じたのはちょっと嬉しいです(・∀・)

それでは兄と二次会してるのでこのへんで(^O^)

今日のレン
台本あんまりすすみせんでした(^。^;)あと酔いのため打ちミスが多いですけどあえてなおしませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その34

最初からクライマックスな展開だ~~~!!

今日は午前から夕方まで図書館で脚本のキャラ作成とおおまかなストーリを考えていました(骨組みだよ(・∀・))ネタは頭の中にぐるぐるあったのでけっこうスムーズにいきましたよ!!図書館の辞典の有難みを確認しましたw

家に帰ってきてからは、PCで考えたストーリに台詞を当てはめていきました(肉付けですねw)今日でシーン1が終わりました。
友人に話したらなかなかペース速いなと言われました。初めてだからいろいろ不安もありますがやらなければ始まらないので頑張りますよ!明日も昼間はやってる計画です!!

今日のレン
なんでもそうだけど、実際にやってみて大変さと有難さってわかりますよね!!うんうん(-∀-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その33

演劇の手伝い、いいストーリーの小説、テンションの上がる音楽!!
あー!!演劇がしたい!したいよ~~!!(笑)と兄に暴露したら、「脚本でも書くかして欲求を抑えれば」と言われました。なんか違うような気がしますか脚本か~なんか輝いてるワードです( ̄∀ ̄)エヘッ!ちょっと手をだしてみようかな(笑)

今までいろいろ中途半端だったから立ち上げた「劇団六望星」はしっかりやりたい!!そのためにも…がんばります!!(・∀・)

今日のレン
生ラーメンで冷やしラーメンを作ってみました。微妙でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その32

ほろ酔い気分のレンです。今日の昼間は新たな図書館(籠り場所(笑))を求めてナビウォークを駆使し発見してきました(o^∀^o)

その図書館に午後はずっと居ました(笑)面白い本があってひたすら読んでいましたよ(^O^)(古田○田さんの本が面白すぎる( ̄∀ ̄))

夕飯は祖母がお土産にくれた自家製餃子を食べました!!流石うますぎますけど、この味が真似できないんですよね~研究あるのみです!!

さて明日の昼間はどうしようかな~(笑)

今日のレン
室温が27℃て何事ですか?5月は何処に消えたのでしょうか(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰だすけ乱舞 その11

あらためましてお疲れさまです!!(・∀・)ゝ

土日の公演は無事終了しました!!お芝居がしたくなったレンですw

今考えると去年て自分的にいろいろ忙しく大変だったらけど、凄く充実してた年だと思います。たくさん学びましたしね。

去年、東京に劇団の稽古のために出荷されましたが、まさか今年になってその東京に住むとはまったく思ってみませんでしたよ(笑)たまに自分はどっち派の人間なんだろう・・・と考えたりします。東京は学べることはいっぱいありますが、いろいろな温かさでいったら地元のほうがいいですね!そりゃ~生まれ故郷ですからw

さてと、そろそろアパートに戻りますね(現在アパート近くの公園です)地元の皆さんまたお会いしましょう!!また、新・東京乱舞をよろしく(笑)

今日のレン
高速バスはすごく熟睡してましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰・だすけ乱舞 その10

お疲れ様です!!公演も無事終わり打ち上げでいい感じに酔っているレンです。
き、今日は買出し上手にできました~♪(某モンスターを狩るゲーム風にw)

さて、公演の感想ですが、客席で控えながら劇をみていて。「うぉ!演劇して~!!」と自分の中に火がつきましたね!!あ~一年前は自分があそこにいたんだな~と実感もしてみたりw公演終了したあとお風呂に入りにいきました~足が伸ばせるお風呂~♪さいこうですばいwwwそれとサウナに6分ぐらいはいってたらしばらくふらふらになってしまいました(×∀×)そして打ち上げ!!なんかいろいろ楽しいことになってますよw

今日のレン
地元の市民会館の階段の3階付近て誰か住んでるんじゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰・だすけ乱舞 その9

今日は公演初日!頑張ってPCやっていましたw
もちろん遊んでいたわけではなく公演のお手伝いのお仕事ですよ!!

そして今日は私の弱点を発見。お昼の買いだしの各自からのお金の収集のやり方がわからない・・・・。パニッック・ザ・レンでした(・∀・;)まぁ最後になんとかなったんで「よし」としましょうw明日は二日目であり公演最終日です!みなさんがんばりましょう!!

今日のレン
幽霊と卵には注意です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰・だすけ乱舞 その8

東京からだすけ町に帰ってくるとこんなに安心するのはなんでだろう?わからないけど、気分いいですね^^

さて、地元の劇団「演劇集団36連射」の公演はついに明日になりました。今日は仕込みでした!いろいろハンデがあって手伝えませんでしたが、手伝いたい気持ちと自分の仕事はきちっとやりたい気持ちは、言葉にだせないくらいありますよ!!
自分にいろいろ教えてくれたのがサブロクですから、だからこそ私はサブロクが大好きですし明日からの公演大成功のお手伝い頑張ります^^

今日のレン
夜にカエルの鳴き声を聞きつつ足湯てのも、なかなか「おつ」なもんですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その31

さ~て今日も張り切って夜中働きましょうか^^睡眠?仮眠とバスの中で寝れば問題なしです!!

明日から三連休で、地元に戻り劇団の公演を手伝います^^あ~明日からが楽しみだワクワク!!(笑)交通費はちょっと痛い出費ですがWWWそれでも手伝いたい!!みんな頑張ってきたからこそ^^

そんなわけで、また明日から「帰・だすけ乱舞」になります(笑)

今日のレン
蚊にくわれかゆい~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その30

兄弟で二人で住んでると、権限が家主&兄なのでなかなかいろいろ言えないですね^^;性格が似てるけど似てないとこたまに衝突の要因ですw

さて、今日は午後からの仕事でした!面白い事に今日店の店長と仕事場で久しぶりにあいましたwww昼間は店長が責任者で夜中はほぼ私が責任者なんでそんなに顔を合わせません!!そして久々の店長が言って来た事「今度、店の宣伝をかねてラジオ収録をやろうとおもうのだがどうかね?」・・・ラジオ(笑)ラジオといいますといろいろ思い出が!!wそして他の店員さん達にも聞いてみたら「いいですね!!」という答えだったので収録決定しました^^まぁいつ収録するかはまだわからないのですがw収録やったら報告しますね^^

明日は昼間にまた友人と会います^^楽しみだ!!

今日のレン
最近夜中にホラーゲームしていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その29

夜中から朝までの仕事はずが・・・昼近くまでありました(゜∇゜;)

やれやれ~と思いながら部屋に戻り冷蔵庫の中をチェックすると…うん!見事に良い食べ物がない^^;(納豆が大量にあるけどw)しょうがないので牛乳とパンを食べて一眠りする事に、一時間後、窓の外から廃品回収車の音に起こされました(ノ-_-)ノ~┻━┻(笑)

まぁ天気もぼちぼちなんで散歩に行く事に。また新たな道を発見したのと、ベンチの上で気持ち良さそうに寝てる猫が可愛かったです^^そこで隣のベンチに座って小説を読もうと鞄をあさってると…「レンは神のチョコレートを発見した(・∀・)ノ」神様~ありがとう!あんた神だよ!!(当たり前です(笑))

まぁ眠気もあってかなりのほほ~んな1日でした^^

今日のレン
仕事のシフトを勘違いしないで下さい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その28

ラララ~コッペパン♪
今日の朝に寝ぼけながらミクシィを見たら、マイミクのスクワールさんの日記に「今日はどっかに行こう!!レンも呼ぶかも」て書いてありました(笑)
とゆう訳で、スクワールさんのバイクで埼玉県の「鷲宮神社」に行ってきました^^

いろいろかなり昔からあって有名な神社ですが、たぶん最近はアニメの「らき☆すた」で有名になった神社だと思います^^現に、神社の前にあった茶屋は「らき☆すた」でいっぱいでした!!
その茶屋で食べのが「つかさのバルサミコ酢パフェ」です^^
お味は…アイスとバルサミコ酢なかなか相性よくて美味しかったですよ(o^∀^o)

神社の中は、さすがに普通で良い所でしたが…たくさん絵馬が吊るしてあるところが…凄かったです^^;

あ!あと御神籤をやりましたよ「小吉」でした^^まぁこんなものでしょう(笑)それと今年は私が生まれた年の人は運気が低迷するらしいです(^^;)ショックだ~!!

バイクで走るのってスカットして気持ちいいですね!!^^

今日のレン
夕飯は「特製かに玉」でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その27

昨日の夜中バイトを終えて午前寝て、午後から夜まで仕事でした^^;

今はクタクタな状態ですが後は寝るだけなんでまぁいいです(笑)
夕飯がカロリーメイトだったのはヤバかったけど家に戻ってから…作る気力がでません^^;

今日のレン
いいまつがいて楽しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その26

マンガのB・Jをいっき読みしました^^
兄が人から借りた?(もらった?w)のですが俺が先に読んじゃいました!とっても面白かったけど・・・けど・・・20巻だけないのはなぜ?なぜなの~~~^^;
うーん折角だから今度探してこようと思います^^

それと今日久しぶりに「ジェットコースター」に乗りましたよ^^
いや~~~気分爽快楽しかったです!!垂直落下する乗り物もとっても楽しかったですしまた乗りたいな~www


本日の夕飯「レン的海鮮皿うどん」でした^^
美味しかったけど、なぜかお店の皿うどんが食べたくなりましたw
さてと今度は何を作ろうかな~!!本見て研究中ですw

今日のレン
兄からの伝言「今日中にノニジュース空にしといて^^」
「・・・無理だから^^;」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その25

今日は暑いです・・・^^;
先日は寒いと感じたのに・・・長袖で着てて暑い!季節のかわりめ?ちょっと違うかなw

こんな日のシャワーは格別ですね^^あ!温泉にも行きたいな(銭湯でも可^^)
おっ!そういえば近々行く機会がありそうです!!
ふふ~楽しみだ^^

なんにせよ、今日は金曜日また一週間が終わりました!!来週は忙しくなりそうですが最近は忙しいの感激ですwとりあえずお疲れ様です(~∀~)

久しぶりにポップンをやったら祝ロッテ&ラッテ解禁www

今日のレン
ポイントは貯めてて損はないですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その24

24(海外ドラマ)・・・おもしろいですよねw

今日は午後に友人と久しぶりに会いました^^
兄弟で楽しくしゃべるのもいいけどやっぱり気の合う友人といろんな話を気軽に話せるのはいいですね^^
そして友人と一緒に中が不明だったナンジャタウンに突入しました!!
メガパフェが食べたかったけど5万以上するので・・・^^;
たぶん・・・いつか・・・食べてやru(笑)
そういえばナンジャタウンの中にゲームセンターがあったんですが、「「ナムコ」「ナンジャタウン」太鼓の達人があるのはわかるけど、なぜにポップンミュージック?コナミじゃんwwwしかも200円だし^^;
感想はうーん機会があったらまた行きたいかな・・・w
餃子展はもっとマネーがあるときいっぱい行こうかな^^

今日のレン
米と水は重要です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その23

昨日は「焼き鳥」のこと、そして今日は!!夕食の私が作った「レン特製具だくさんハヤシカレー」です^^

お肉にモツを使用して午後の四時からじっくりコトコトグツグツ(味見多数w)煮込んで完成させました!!味見したらこれがめっちゃ美味個人的に「上手にできました~!!」て感じでした^^早くあったかいご飯にかけて食べたいです^^今は仕事してる兄が帰ってくるのを待ってるんですがね(笑)

明日は、中学高時代の友人と久しぶりに会います。凄く楽しみです!!^^
待ち合わせ場所のちょっと不公平だったかなw

今日のレン
料理って研究すると本当に楽しいですね(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その22

焼き鳥ておいひぃ・・・^^

住んでるところの商店街には焼き鳥屋がいっぱいあります!!
ちなみに私はタレより塩派です^^
前まではタレ派だったんですがある日ひと塩派になりましたw
そして今日食べたのは砂肝~!!コリコリして美味いよ^^

そしてモモ塩これも美味しい!レバーも忘れてはいけない!!
あ~いっぱい買えてそんなにお値段もかからない、でもおかずにはちょっと寂しいかなwやっぱり飲みながら食べるのが美味しいですよね

夏になればもっと焼き鳥が美味しくなりますね^^

今日のレン
今日は・・・さみぃ~よ~(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その21

う~頭が痛い~よ~~www

なんだかんだで午前はずっと寝ちゃいました^^;
午後は洗濯してまた図書館にレッツゴー!!

本を選んでてビビッときた本その名は「レ・ミゼラブル」(アニメの影響がありますwww)これもどんどん読んで読破!その後は「アクセント辞典」をずっと読んでました^^

アクセントは重要ですよね!!

今日のレン
たまに一人のシーンとした部屋にいるとむなしくなります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その20

おりゃ~~その20です^^

今日は夕飯は中華でした!餃子~春巻~酢豚~麻婆豆腐~そして今回一番美味しかったのは・・・麻婆春雨!!
辛口でおいしかったです^^あ!餃子ももちろん美味しかったですよ!!肉汁が~最高だーーーーwww

そして今は超久しぶりにボーリングしています^^中々一緒にやってる人々が強くて・・でも・・・ま、負けませんよ!!

今日のれん
お酒は夕飯ではありませんよwあと、おいしいものが食べたいって選択肢はやめてください^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その19

今日は仕事の人と池袋の中央図書館に行ってきました。仕事の人の用事が図書館にある名○偵コ○ンコミックみにきたって聞いた時は「君にはちょっとガッカリだよ^^;」と思ってみたり(笑)

まぁ、彼がコミックを読んでる間に私は図書館の探索をすることにそこで見つけて読んだ本が、落語の本と名刀・名剣の本を読んでましたよ(笑)落語の本は前から興味ありましたし名刀・名剣はストーリー付きだったのですごく面白かった^^

最近図書館ばっかり行ってますがいいんですいろいろ吸収するのが!!

今日のレン
図書館にあったマンガの「ブラックジャック」はちょっと読みたかったですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その18

今日も図書館に行って午後は籠ってました^^;

…これじゃ昨日と、かわらないので昨日の日記の後に兄が帰宅して、とっても面白くてとっても迷惑なおみやげを持って帰ってきました。

その名は「ノニジュース!!」…なんとまぁ^^某;動画サイトで人が飲んでるのを爆笑しながら見てたけど、まさか自分が飲むはめになるとは・・。;

とりあえずジャンケンして飲む順番を決める事に!!まぁ当然私が負けましたけどねwなんでですかね~!!神様~~~wwwΣ(・∀・;)

まずは、臭いをかいでみると「ムッこれはいけるんじゃないか!?」とか鼻がつまってるのに思ってみたり(笑)

そして・・・ゆっくりノニジュースが入ってるカップを口に近づけた瞬間!!兄の魔の手が伸びてきてノニジュースを一気に私の口のなかに!!^^;

入った瞬間に今まで味わった事のない味に私は混乱・・・体をバタツカセて顔があかくなったそうです^^;

そして、なんとか飲み込みましたがしばらく呼吸するのがやっとでしたよ(笑)

その後、兄が勢いよく飲んで奇声をあげて笑いながら私を叩いてきましたよ^^;ノニジュース凄いです!みなさまもチャンスがあったら飲んでみるといいですよ(*゚∀゚)フフフw

今日のレン
調べたらノニジュースは美容や健康に良いらしいですが科学的には根拠がないらしいです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・東京乱舞 その17

人の心ってどこにあると思いますか?

今日は前から行ってみたかったアパートの近くにある図書館に行って来ました^^
地元の人に聞いた通り図書館には本の他にCDも貸し出しをしていて驚きましたよ
午後はずっと図書館で本を見ていました(笑)お笑いの本や心理学や占い本をみて知識をつけてました^^もっと見たいと思い、また明日も行こうと考えています!そして明日は会員になろう!!笑)

心理学の本で見つけた質問に最初に書いた「人の心ってどこにあると思いますか?」て質問がありました。みなさんはどこにあると思いますか?^^

今日のレン
昼間は暑いが半袖だと夜は寒い^^;そして地震が頻繁におき夜中に起きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰・だすけ乱舞 その7

さっき帰りのバスに乗るときにぶつけた頭の痛みなのか何だかわかりませんが、今ちょっと目が潤んでます^^;

楽しかったGWも終わって賑やかな都会に戻ってます!休み多かったけど時間は短い感じがしました!!う~・・・眠いw

中学の時の友人や先生に会ってたくさん話して騒いで本当に楽しかったですね^^
地元の劇団の2劇団どっちの稽古にも参加出来て、懐かしさと羨ましさでいっぱいになりました!!

成人式だしせっかく帰って来たのだからたくさん楽しんで来いと婆ちゃんに言われて外ばっかりでていましたが、もう少し家でゆっくりしてもよかったなと思いました^^;

充実した休日でパワー充電しました!!明日からまた東京乱舞!頑張ります!!^^
今日のレン
さよならは言わないのまた会えるから~♪w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰・だすけ乱舞 その6

今日は午前は爆睡してw午後は畑仕事とかしてました(笑)
畑仕事が楽しく感じましたのは劇団の人曰く「だすけの血」が流れてるからそうです^^
地元の劇団の公演ももう少し!!みなさんファイトです^^
明日はいよいよ東京乱舞に戻りますが寂しいのもありますね。また必ずもどります!だすけ町!!^^

今日のレン
ラーメン美味しかったな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰・だすけ乱舞 その5

今日は午後に、劇団の高校生と午後に地元を散歩しながら東京を乱舞した話をしました。コンビニで買い物をしようとしてバックの中に入れてたはずの財布が無かった時は焦りましたね^^;(高校生の部屋に置き忘れましたw)

夜に帰って来てた兄を送りに行ってきました。しかし自家用車が整備不良のため帰りに急に前のライトが消えて、真面目にびっくりしましたね!!その後偶然いたポリスに注意されてしました^^;以後気を付けます!でも整備不良はおいらの責任じゃないんです(>_<)(いいわけですね^^;)

今日のレン
今日の日記とミクシィの日記を比べてはいけませんwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰・だすけ乱舞 その4

今日は海を見にツーリング&ドライブに行きました^^

運転はしませんでしたが、私の仕事は車の助手席でビデオ撮影w車の中でビデオをまわしつつプチラジオ収録みたいになってました!海は今日の新潟の天気だと最高でしたね^^テトラポットで押し合いしたり(落ちるがな^^;)凄く楽しかったです!!

今日のレン
夕飯に食べた回転寿司はちょっと高くついちゃいました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰・だすけ乱舞 その3

三日目!今日は成人式でした^^「地元の英雄で大河ドラマがあります!!」・・・そんなことを成人式で宣伝しないでください^^;
中学時代のハイテンションな面々スーパーハイテンションになっていて騒ぎましたね^^
かわった人とそうでない人といろいろいて観察、観察・・・楽しかったです!!
恩師に会っていろいろ話してとってもためになりました^^

今日を楽しんでるんでここまで(爆)

今日のレン
兄貴来訪^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰・だすけ乱舞 その2

春眠暁を覚えず・・・。
午前中ずっと寝てしまいました^^;( ゚Д゚)ヒョエー午前の計画パァだ(まてよ、計画ってなんだw) という事で午後は明日の成人式のために髪をカットしに行きました^^

で・・・カット中も眠ってしまいましたwいくらでも寝れます!!
寝る子は育ちまくりです!・・・たぶんw
その後は久しぶりに地元のいきつけの喫茶店に行きました!!
メニューも新しくなってて店員さんおすすめ品を注文しました^^
とっても美味しかったです^^

(゚口゚;)うっ・・・・・正直注文した品名を忘れてしまいました^^;
これから友人と遊びまーす!!そして明日は成人式だ~~!!

今日のレン
扇風機がかかってる部屋でトランプタワー・・・
トランプタワーなんて嫌いじゃ!!(/□≦、)エーン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰・だすけ乱舞 その1

故郷は良いですね^^
空気の美味しさを何だか実感しました!!
高速バスを降りたときのワクワクはたまりません(笑)

やっぱり地元は良いですね!!ハイパー婆ちゃんもいますし^^
今日は地元の劇団に行ってきました!!今日は指導者で体験レッスンでならった事をやってみました!まぁ成功だったと思いますよ(笑)
今日のレン
夜は静かでいいけど蛙が大合唱しています・・・まぁ風流だからいいかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »