« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

罪とば~つ!!

大切に育てた者こそ裏切られた時のショックは大きいもの、それはクワガタだろうが孫だって一緒だよ。

罪には罰が必要で悪い事をしたならば謝罪の言葉と罰が必要。
今回の罰は中々罪が大きいので「目を覚ませるための平手3発」と「物置監禁の刑」

さてと・・・日記も書いたし海に行こうかね~本日は晴天なりと・・
( ̄0 ̄;アッサイトに掲示板を設置したよ!使えるのはPCとかの人だけだから携帯電話からの人はすみません。それでは解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の夜はビール片手に川へ行く!!

するとなにか素敵な出会いが待っているかもしれませんな!例えばこの私に会えるとか!!そうしたらレアなんでサインをあげようかね~。いらなくても貰いなさい!!

さて、夏だけどクーラーに頼らなくてもいい暑さだから、今年の夏は夏じゃないのかもしれないという疑問を感じました。夏じゃない・・・けど季節は夏と言いはるから・・・「夏もどき」かい!!となると先日の祭も納得がいくね~!夏もどきにやるお祭だから「祭もどき」あ~なるほど!!・・・早く本当の夏と祭がこないもんかね~( ´Д`)。oO○

今、海に行くとジェリーフィッシュがでるかもしれないね~まぁまだお盆の時期じゃないから大丈夫か・・・しかし温暖化とかで出るのが早いかもしれないね~。o(´^`)o ウー悩むんなら海に行ってみる!!うんそうしようかね!!

そんな訳で海に近所の人々とε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマースよ!!解散!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汗と雨の草刈り

二日間あったお祭も終わり・・・。直江兼続公祭てのは私自身は気に入らないけど、花火はやっぱり良いもんだね~。夜空のキャンバスに大輪の花を咲かせる見事だね!!

話し変わって今日は、朝から裏庭でせっせと草刈りをしていましたな。
草刈りのしていたらプーンと寄ってくる「蚊」!!私の血なんて美味しいけど美味しくないからあっちにいきな、そして頭になぜかたぶん昨日どこかで聞いた「それにやぶっ蚊、刺されると猛烈に痒いですよ」という言葉が響いていましたな。どこで聞いたんだっけな~?
まぁ!そして草刈りを続けてると今度、私を邪魔しにきたのは大雨!!まったくタイミングが悪い雨だね~あと20分くらいで終わるのに~!!と思いながら中断しました。

そうしたら、隣の婆さんがお茶を飲みに来ないか?と誘いに来たのでお呼ばれに行ってきましたよ。大福におはぎとは、なかなかの茶菓子じゃないかい!!ヾ(^ー^)ヨシヨシ
そしてしばらくして雨があがったのでまた草刈りを再開して無事終わりましたよ!!

流石私!!では今日は解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおすすめ

「僕はまだ子供で、どきどき、右手が人を殺す。

その代わり、誰かの右手が僕を殺してくれるだろう。」

最近読んだ小説の主人公セリフですよ。内容も読みやすく面白かったね~!!
小説の表紙にこのセリフが書いてあるからみなさまも本屋さんで探してみるといいよ。
あっ!でも・・・もしかすると最近の表紙はちょっと違うかもね~!!

まぁ・・・いっか!今日はおすすめをして解散だよ!!昼寝をしようかね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不法侵入犯!!

ハローエブリにゃん!!(=´∇`=)皆様お暑い中、いかがお過ごしですかな?
昨日の夜に東京から戻ってまいりましたよ!!(ノ´▽`)ノオオ♪会いたかったよ!!アサス&ミヤヲ!!(・・。)ん?いたのかい?たけし?

お土産&お土産話はいっぱーーーーいありますが、それは置いておきましたね。
今、私の近くでお茶を飲んでる隣の婆さんよ!!私が買い物に出てる内に不法侵入するとはいい度胸だね。買い物から帰ってきて茶の間からガサガサっと音がしたから自分の部屋からモデルガン散弾銃を持ってきてをぶっ放す・・・あらあら私としたことがぶっ放すなんて過激な言葉を(/ω\)イヤン・・・えーとそれで・・・あっ!発射するところだったよ!!

おまけに会った時のあいさつが「ASANAさんの家のテレビリモコンは壊れてるんじゃないかい?」とはたいしたあいさつだね~!!人の家のテレビを勝手にみようとしたのかい?お茶を飲みながら。ちなみに、あんたが握り締めているあんた曰く「リモコン」は私の携帯電話だけどね。

「まったく・・・びっくりしたじゃないかい」と言ったら「あっ!ごめんごめんASANAさんのお茶を用意するのを忘れてたよ」ゴトッ(コップを置く音)「あっ!すまんね~・・・ってちが~~~う(##゚Д゚)」その後30分お説教タイムをしましたよ。親しき仲にも礼儀ありだよ!まった~く!!

そんなこんなで今日は解散( ̄^ ̄ゞ !!茄子の漬物を作ろうかね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海は広いな~欲しいな~!!

だんだんどーも!!
現在、某ネズミーランドホテルから日記を書いている。皆様の御茶目なパートナーASANAです!!

午前中は、「うわ~~~青い空、白い雲」な、どこかの白アスパラくんが言ってそうな感じの海に行ってきましたよ!夏は海ですね!!海と言えばスイカ割り。日本刀でよーく狙って・・・。おっとっと~このご時世刃物なんて出しちゃすぐに逮捕されちゃうね~くわばらくわばら・・・。ちなみに私は目隠して何週ぐるぐる回されても目が回らないタイプです。
だから正確にターゲットのスイカor剥げ頭を叩くことができますよ!!(*´σー`)エヘヘ

冒険王&海の家は楽しかった~さーてまだまだ帰らないよ!!カリブの海賊にでも行って孫に頼まれた海賊刀でも探そうかね~!
それじゃ今日は解・・・・あ!昨日の高校演劇祭の感想は六がつく高校は良かったけどオチで真っ赤かで終わるのはどうかと・・・。「サスペンス劇場」じゃないんだから。まぁ夕日を表現したかったんだと思うけどね!夕日も表現できるでしょうに、そこまであのホールは落ちぶれてないはずだよ!!たしか演出はたけしの劇団の高校生だったね~あの真っ赤かでo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪はいかんでしょ。まぁそのほかは良かったよ!!
二校目は早かったね~!!内容を把握する前に終わってしまったよ・・・。
三校目は電車の時間の関係で本当に最初しか見れなかったんだけど、最初の真っ暗の中で演技が始まったのは(´・ω・`)ガッカリ…感がきたね~わかりにくいよ。
ボケとツッコミが主体で話が進んでいったけど、いろいろボケツッコミについて教えてあげたい点が何ヵ所かあったね~!!まぁ最後まで見てないからあんまり言えませんがね。
とりあえず!高校生諸君お疲れ様でした!!協賛してくれたかたに感謝の気持ちを忘れない事だよ!!

それではあらためて解散!!シンデレラ城を乗っ取りたいね~(〃∇〃)エヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アローン・アゲイン

私はいろいろな事に興味がある。今日だって十日町にだすけメンバーと演劇を観にいってきたよ。運転手が道に迷ってなかなか目的地の市民会館ホールに着かなかったよ。
運転手の上(カミ)さん!!あんたカーナビを正しくセットしてから私に自慢しな!!
山を越えるだけなのになんで北海道走ってる事になってるんだい!?気分だけ小樽かい?寿司でも買ってくかい(´∀`)??まぁ私が地図をみて華麗なるナビで目的地についたけどね。私の声のカーナビを発売したら売れると思うけどね~!!
「あんた!悪い事は言わない!この先右だよ!!行かなきゃ損だよ!!」てな感じかね~

さて、観てきた演劇は「アローン・アゲイン」というものです。あらすじは、「今ひとつ人気のでない女優が自伝小説を書いてそれが新人賞をとり映画までなったが、書いた本人は喜べないそれもそのはずで実際に書いたのはマネージャーの兄で売れないフリーライターが書いたものだったからね。そんな小説に書かれている自分が納得いかない女優にフリライターは宣言する「これからずっと君のそばにいる。今度こそ、本当の君を書く。」

迷惑です!新手のストーカーですか?があらすじを見て思ったことだね~しかし実際に観てみると、なるほどフリーライターは女優をおって行く内にある感情を抱いたんだね!!
その感情がなにかは・・・わかる人にはわかりますな。まぁ演劇というのは観てなんぼなんでブログでは詳しい内容は書きませんが。フリーライターの役をやっていた人は私は好感がもてましたね。確かにみんな一生懸命稽古したんだと思いますが、その人からは努力のオーラとでもいいましょうか。他の役者とは違う光を放ってましたな。努力したり苦労する人は私は大好きです!そして劇団が旗上げして15周年てのも凄いねこれからも頑張っていってほしいものですな!!

あと、今日見た劇の中に孫のたけしが入っている「劇団ゆきぐに」の役者さんがいたような気がするけど私の気のせいかしらね~?客演か何かなのかな??劇団ゆきぐにやサブロクという劇団の公演で何度か演技を見たことありますが、良いと言えば良い、顔も悪くはないけど・・・何か残念でもったいない感じがするのは私だけかね~。まぁお疲れさまでした!!(o*。_。)oペコッ

そんなこんなで今日は解散!!・・・ゲームの攻略記事を見にいこうかね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとした悪戯のはずが

金曜日の朝に孫に「携帯どうした?」と聞いてみたら「カフェに忘れてきちゃった(゚∇^*) テヘ♪」と返してきた。(゚∇^*) テヘ♪じゃないだろう馬鹿野郎と思いつつ私の悪戯の妖精さんが私に囁くのです。それは前に携帯の説明書に書いてあった携帯ロック機能。自宅の電話から孫の携帯にある番号で電話すると機能をロックできるというこの機能
興味があったので電話して・・・( ̄∀ ̄*)イヒッイヒッと思っていると携帯を回収してきた孫が青ざめて「携帯が止まった~~~料金払ってるのに!!」とパニックで泣きついてきた
あぁ~面白いと思って満足し可哀想なので理由を説明してあげると「えっ!?え~~!!」とさらに面白い反応をしてくれました。よしよし(´∀`*)

そして解除処理を説明書みながらやってみる・・・・お客様センターに電話すればいいのかい・・・・何!?休み中はできないだって!!そんな馬鹿なはなしがあるかい!!何度も試して責任者を呼んでみようとしてもオペレーターのアンドロイドおネェちゃんじゃお話にならない・・・・。

孫のたけし関係者一同様ただ今迅速に解除処理の方法を探していますので、すみませんがもうすこし待っていただきたいです<(_ _)>ご不便で大変申し訳ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タッチを買ってみたよ

ε-(´o`;A アツィネェ・・・こんな日はクーラー?それじゃ電気代かかるでしょう!!
扇風機?ワ・レ・ワ・レ・ハ・ウ・チ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ~・・・て馬鹿かい!!
こんな日は水浴びをして椅子に座って氷の入った水に足をつけて麦茶を飲みつつ、孫のたけしに団扇で扇がらせる!!なんて素敵でエコロジーな午後な一時だぁい!!

午前に買って来たiPod touchにスイッチを入れてお気に入りの音楽を聴く!これぞ至福!!孫の羨ましそうな顔と驚いた顔は最高な悦びですな~~~~。
しかしiPod touchてのは元々音楽を聴くものだろう。最近方向性を見失ってないかい?
いろいろな機能をつけるのも良いけどシンプル・イズ・ベストが私は好きだね~!!
音楽聞くものならその道一本極限まで極め続ければ、それはそれで売れると思うけどね~そのへんどうなのよ林檎さん?

さてと!みなさまは私の孫みたいにお腹を出して寝ないで暑さやだるさに気をつけて夏を楽しもうじゃあ~りませんか!それでは今日は解散!!夕飯♪夕飯っと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝ようかね~

お告げの長野から帰ってきました!!みなのもの留守中なにもなかったか?

ああ!明日ゆっくり聞くとしようかね~今日は私が眠いので解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい御告げ

夢のなかで誰かが「ASANA!今日福島県に行くんだ!!そうすれば…」という御告げがありましたので…

そんなわけで只今、長野県松本市に来ています。いや~松本城をもう一度見たかったんですよね!…えっ!?福島?…それって美味しいの??福島も良いですが気分は長野県だったので長野県にきました!!

だいたい人の夢の中に勝手に入ってきて謎の言葉を残していく、というのが気に入らないねぇ。まずは部屋の二回叩いて「失礼します。夢の中で御告げを言う者でございます。貴方様の夢の中に入って御告げを言ってもよろしいでしょうか。もちろんお礼は…」スッと饅頭箱を出す。
これくらいはやってほしいですな。そうしたら私も「うむうむ苦しゅうない御告げを聞こうではないか」となります。ほら、とっても自然な流れじゃありませんか!

でも、どっちにしろ長野県には来たでしょうがね。さ~て善光寺様でも行ってきましょうかね。では後ほど!解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日の夕食のメニュー言えますか?

私は言えますよ。ご飯、味噌汁、肉じゃが、鮎だったねー。

鮎は塩焼きが美味ですね。そして日本酒or焼酎を飲みながら食べれは贅沢至福ですな。わたし級になりますと、当然贅沢至福な食べ方をしますが、孫には100光年ぐらい早いかな…と思っていたらなんと、孫様は鮎+焼酎の組み合わせで食べましたよ!!

あたしゃ驚いて夕方から一気に朝になったかと思ったよ!
あんな、もやしがニョロっと生えてきたような孫様が酒の味を理解したって……あたしゃ嬉しいよ!!相変わらずニョロっとはしているがね。

しかし、まだまだ覚えて貰う事はたくさんあるよ!!人間は一緒学べる生き物なのだから!!
ところで最初の質問をもう一度します。

「あなたは、一昨日の夕飯のメニューが言えますか?」

それだっけ言って解散…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めかがみがありません

世界がボヤけてみえます。まるでまだ夢の中にいるような感じで、ボヤけた世界にある文字は全く見えませんよ。夢と違うのは音がハッキリ聴こえるということ、それが夢ではないことを証明しています。あっ!今!!顔がわからない何処かの100点をとった孫を自慢しにきた人が遠くで私の名前をよんでいます。

眼鏡どこにやっただろうか…。

解散!!
わかったから!そんなに外から私の名前を連呼するんじゃないよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から気分がいいね~

おはようございます(`∇´)ノ朝から気分がいいので顔文字を駆使してみました(`∇´)
満足です満足ですぞ!でもまた使いたいと思いますね。

何で朝から気分が良いかって?
おっとっとて兄ちゃん嬢ちゃん方慌てちゃ~いけねぇよ。ゆっくりご飯でも食いながら…えっ?待てない??もうしょうがないね~!!

珍しく朝に足湯なんかに行ったら、そこにじい様やばあ様がぎょうさんおっての~
まるでお店の売れ残りみたいに座っておったよ…。

そのなかに現れた高級人気ブランドのASANAさんがきたんだから皆驚いてたよ。そして小柄ばあ様が私に、「おはようございます。お若そうですか何歳ですか?」と聞かれ実年齢より10歳若く答えてみたら「あら!もっと若くみえましたよ」と返答してきましよ。

朝から気分よくしてくれるじゃないの~それにしても、それにして気付かれないものですね~アハハ愉快、愉快!!

これが朝にあったいい訳ですよ。いい気分だ解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁ~寝る前にブログを書きましょうかねー

午後に徹底トイレ掃除していたら裏戸から「大変だ!!大変だ!!」とお茶飲み仲間の婆さんが突然来ました。人が集中して掃除してるのにうるさいのが来たね~と内心少しだけ…2ミリほど思いましたが「どうしたい?」と尋ねてみました。

返ってきた答えは「うちの孫が100点とって帰ってきたんだよ!!」…帰れ。と思ってみたりしましたが、それは流石に悪いので「凄いじゃないかいでもなんで大変なんだい?」と聞いたら、「100点だよ…100点!!うちの孫が…」そんなに喜ぶって普段何点だよ…あんたの孫…と気になりましたがあえて聞かずに「よかったね~今日はご馳走にしてやりな」と言ったら「うんうん。うちの孫も磨けば光る孫だったんだね~感動したよ」私は早くうちの便器を磨いて光らせたいよ…。と、かなり思ってみたり。

結局孫が100点をとった報告をして帰っていきました。100点取った孫よ…これからも続けて頑張って婆さんを安心させてやって下さい。

そんな報告で毎回来られちゃ、ちょっと困るからね~ではではおやすみなさい解散☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝…静かなる戦い

昨日珍しく21時頃寝たら3時に目が覚めました。とりあえず体操したあとにゲームの「ぷよぷよ」を久しぶりにやってみる…15分でコンピューター対戦に飽きる。そこでとことんモードで伝説を作ろうと思いやっていたら、孫様が帰ってくる今日は鼻血はだしていませんか?前はゲームセンターで鼻血を出したらしい…どんなゲームをしてるんだかp(´⌒`q)
とりあえず問答無用でぷよぷよに誘う。「丸いのが落下してくるのは充分やってきたから!!」と言ってきたよ。最近耳が遠くなったかね?聞こえないよ!それにここは日本語しか通じません…と言ったら流石、孫付き合ってくれました!!…10分で20連勝ぐらいする…弱すぎる(涙)…全く眠いならぷよぷよ何かしてないで布団で寝なさい!!

そういったら何か言いたそうだったがとりあえず無視してみる。まったく…これだから孫をいじるのは楽しい~

このブログを見ている方!!そうあなたです。……ありがとうございます。コメントを残すとASANAの幸せ袋がいっぱいになるとかならないとか…まぁよろしくお願いします!!では、解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の指に傷をつけたね!!

大雨だ…なんてこったい…今日は我が自慢の畑に行ってこようと思っていたのに…。天候神め私の事が嫌いなんだな!!私もあんたなんか嫌いだよ!バカヤロー!!明日は晴れてねー!!

さて、そんな風に朝起きて五秒で考えてクワガタ&カブトムシに餌をやっていたら、エージェントミヤヲめ私の白魚な指をハサミで挟んできやがって、反乱かい?私と地下格闘技場でやろうってかい?…やめときなお前さんはまだ若い。私は心が広いから今日の行いは無かったことにしてあげよう。

とりあえずミヤヲ、今日はご飯抜きだ!解散!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽ばたきな大空へ

お茶のみ仲間の通称イッシーが看病していた雀が今日大空へ旅立ったらしいですよ。

「空は危険がいっぱいだから大丈夫かしら」と言っていたけど、クーラーのリモコンでテレビをつけようとするあんたよりは格段に大丈夫だと思いますよ~。
そういえば、アイツも今日大空に行ったな~私が教え込んだから、才能はあるはずだ。だけど努力しないと花は咲かないな。それに気づいたらもっと楽しいと私は思うけどな~。
助言したところで今日は解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ジャンル

アメデレ

雨の日になるてデレ出す女の子である。名前は天奈(あまな)という。

うーん…解散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この町は…まったく……

住んでる町を散歩していると目につくのは「直江兼続」て文字…あたしゃ何か切なくなって来ましたよ…それだけじゃなくてもっと考えて町おこしをしなさいよ!!と言いたいですよ。

もしもですが、もしも私が市長だったらまずは山に囲まれてる事を活かしていろいろな映画に売り込みますね。閉まってる商店街も賑わせる自信だってありますよ!!

でも…私は一般人なんでやりませんし、今はクワガタと楽しい事があるので市長はできません。いやー残念で仕方がないですな…まったく!!

そういえば今年は夏祭りが2日しかないらしいね~それなら毎日夏祭りみたいに騒ぎますか!!
たけし!!花火の準備だよ!!では、花火を見ながら解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きわめくがいい!!激辛!!夏辛おにぎりですよ!!

う~ん!!なんでイタズラってこんなに楽しんでしょうね~アハハハハ

おにぎりに辛子&ワサビを入れるのは、もう普通ですよねーそこで今日はタカノツメ+ワサビなんてどうですか?天使のような叫び声で食べた人は叫んでくれますよ!!アヒャヒャ~ですね!!

イッツカオスワールドへようこそ!!それでは今日は解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いといえば暑いけどそれは気持ちのもちよう……暑いですね

今日は七夕ですね。
短冊に願いを書いて吊るせば願いがかなう。いいですね~「百万円をがほしい」と書く人は野暮ってもんですね。
私なら「世の中を明るくしなさい」と書きますな。理由は最近の世中暗すぎと疲れすぎでいけませんね~

もっとハッピーに頑張っていきましょう!!それでは、また会いましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊だよ蚊…

人の安眠を邪魔する馬鹿野郎が多数います。1つ目、たまに夜中に帰ってくる明らかに私虐めをしている孫のたけし。
私をいじめてそんなに楽しいかい…

2つ目、夜中に来る、嫌がらせとしか思えないメールマガジン…発信元に連絡してガタガタ言わせてやろうかとをたまに本気で思う事があっちゃいます。

3つ目……やめた…きりがないですな。本題にはいりますと、この時期に寝ていて一番腹立つのは「蚊」ですね「KA」

人が天使の寝顔で寝ているとプーンと現れる漢字一文字の生物!!そんなあなたに蚊取り線香を用意しておきましたよ…ふっふっふ…なるべく号泣しながら、蚊取り線香にやられて落ちてしまえ~!!

そんな蚊に、ムッときたのでこのブログのタイトルと一言紹介まで変更してジャックしました!!どうだい、孫のたけし!!

健康第一寝よう…解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このブログは

謎の才色兼備グランドマザーで定評のASANAがジャックしましたよ。最近暑いですが、夏バテなどしないように…お腹出して寝てると腹痛と蚊にやられますよ。

ふむ、そろそろ眠いので今日のジャック終了ですな。一同解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »