« ちょっとした悪戯のはずが | トップページ | 海は広いな~欲しいな~!! »

アローン・アゲイン

私はいろいろな事に興味がある。今日だって十日町にだすけメンバーと演劇を観にいってきたよ。運転手が道に迷ってなかなか目的地の市民会館ホールに着かなかったよ。
運転手の上(カミ)さん!!あんたカーナビを正しくセットしてから私に自慢しな!!
山を越えるだけなのになんで北海道走ってる事になってるんだい!?気分だけ小樽かい?寿司でも買ってくかい(´∀`)??まぁ私が地図をみて華麗なるナビで目的地についたけどね。私の声のカーナビを発売したら売れると思うけどね~!!
「あんた!悪い事は言わない!この先右だよ!!行かなきゃ損だよ!!」てな感じかね~

さて、観てきた演劇は「アローン・アゲイン」というものです。あらすじは、「今ひとつ人気のでない女優が自伝小説を書いてそれが新人賞をとり映画までなったが、書いた本人は喜べないそれもそのはずで実際に書いたのはマネージャーの兄で売れないフリーライターが書いたものだったからね。そんな小説に書かれている自分が納得いかない女優にフリライターは宣言する「これからずっと君のそばにいる。今度こそ、本当の君を書く。」

迷惑です!新手のストーカーですか?があらすじを見て思ったことだね~しかし実際に観てみると、なるほどフリーライターは女優をおって行く内にある感情を抱いたんだね!!
その感情がなにかは・・・わかる人にはわかりますな。まぁ演劇というのは観てなんぼなんでブログでは詳しい内容は書きませんが。フリーライターの役をやっていた人は私は好感がもてましたね。確かにみんな一生懸命稽古したんだと思いますが、その人からは努力のオーラとでもいいましょうか。他の役者とは違う光を放ってましたな。努力したり苦労する人は私は大好きです!そして劇団が旗上げして15周年てのも凄いねこれからも頑張っていってほしいものですな!!

あと、今日見た劇の中に孫のたけしが入っている「劇団ゆきぐに」の役者さんがいたような気がするけど私の気のせいかしらね~?客演か何かなのかな??劇団ゆきぐにやサブロクという劇団の公演で何度か演技を見たことありますが、良いと言えば良い、顔も悪くはないけど・・・何か残念でもったいない感じがするのは私だけかね~。まぁお疲れさまでした!!(o*。_。)oペコッ

そんなこんなで今日は解散!!・・・ゲームの攻略記事を見にいこうかね!!

|

« ちょっとした悪戯のはずが | トップページ | 海は広いな~欲しいな~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたお邪魔しますhappy01

私も日曜の2時からのを見て来ましたpaper同じ回をご覧になっていたらしたとか…気がつかなかったのは不覚でしたshocksweat01sweat01

さて、ASANAさんの推察通りsign03

幼稚園の園長役をやっていたのは劇団ゆきぐにやサブロクに居た役者です。

公演の回数は客演も含め、数はこなしているのですが…処理能力が低いのかソウゾウ(想像・創造)力が乏しいのか…悪くはないけど残念な役者さんですcoldsweats01


いまは劇団御の字さんに移って心機一転頑張っているところですbud

投稿: みー | 2008年7月21日 (月) 22:25

みーさまいらっしゃいませ!
冷たいコーヒーなどはいかがでしょうか?cafe
たけし!お持ちしな!!(笑)

さてさて、私に気付けないのはしょうがないのです。私は自分が皆様に気付いてて皆様は私に気付かないというスリリングでワクワクな感じが好きなのです!!

そして、やはり園長の方はそうでした・・・。正直園長に見えなかったのは私だけでしょうか?
あの劇団は衣装を変えない劇団なんですな。私的に見ていて気になる点でした。まぁ理由があるのでしょう!!

では、またのご来店お待ちしております!私がいない間も引き続き孫のたけしは自由に連れまわしてください!!

投稿: ASANA | 2008年7月22日 (火) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129457/22432580

この記事へのトラックバック一覧です: アローン・アゲイン:

« ちょっとした悪戯のはずが | トップページ | 海は広いな~欲しいな~!! »