« 本日のおすすめ | トップページ | 夏の夜はビール片手に川へ行く!! »

汗と雨の草刈り

二日間あったお祭も終わり・・・。直江兼続公祭てのは私自身は気に入らないけど、花火はやっぱり良いもんだね~。夜空のキャンバスに大輪の花を咲かせる見事だね!!

話し変わって今日は、朝から裏庭でせっせと草刈りをしていましたな。
草刈りのしていたらプーンと寄ってくる「蚊」!!私の血なんて美味しいけど美味しくないからあっちにいきな、そして頭になぜかたぶん昨日どこかで聞いた「それにやぶっ蚊、刺されると猛烈に痒いですよ」という言葉が響いていましたな。どこで聞いたんだっけな~?
まぁ!そして草刈りを続けてると今度、私を邪魔しにきたのは大雨!!まったくタイミングが悪い雨だね~あと20分くらいで終わるのに~!!と思いながら中断しました。

そうしたら、隣の婆さんがお茶を飲みに来ないか?と誘いに来たのでお呼ばれに行ってきましたよ。大福におはぎとは、なかなかの茶菓子じゃないかい!!ヾ(^ー^)ヨシヨシ
そしてしばらくして雨があがったのでまた草刈りを再開して無事終わりましたよ!!

流石私!!では今日は解散!!

|

« 本日のおすすめ | トップページ | 夏の夜はビール片手に川へ行く!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129457/22614208

この記事へのトラックバック一覧です: 汗と雨の草刈り:

« 本日のおすすめ | トップページ | 夏の夜はビール片手に川へ行く!! »