« めかがみがありません | トップページ | 正しい御告げ »

一昨日の夕食のメニュー言えますか?

私は言えますよ。ご飯、味噌汁、肉じゃが、鮎だったねー。

鮎は塩焼きが美味ですね。そして日本酒or焼酎を飲みながら食べれは贅沢至福ですな。わたし級になりますと、当然贅沢至福な食べ方をしますが、孫には100光年ぐらい早いかな…と思っていたらなんと、孫様は鮎+焼酎の組み合わせで食べましたよ!!

あたしゃ驚いて夕方から一気に朝になったかと思ったよ!
あんな、もやしがニョロっと生えてきたような孫様が酒の味を理解したって……あたしゃ嬉しいよ!!相変わらずニョロっとはしているがね。

しかし、まだまだ覚えて貰う事はたくさんあるよ!!人間は一緒学べる生き物なのだから!!
ところで最初の質問をもう一度します。

「あなたは、一昨日の夕飯のメニューが言えますか?」

それだっけ言って解散…。

|

« めかがみがありません | トップページ | 正しい御告げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129457/22298225

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日の夕食のメニュー言えますか?:

« めかがみがありません | トップページ | 正しい御告げ »