« タッチを買ってみたよ | トップページ | アローン・アゲイン »

ちょっとした悪戯のはずが

金曜日の朝に孫に「携帯どうした?」と聞いてみたら「カフェに忘れてきちゃった(゚∇^*) テヘ♪」と返してきた。(゚∇^*) テヘ♪じゃないだろう馬鹿野郎と思いつつ私の悪戯の妖精さんが私に囁くのです。それは前に携帯の説明書に書いてあった携帯ロック機能。自宅の電話から孫の携帯にある番号で電話すると機能をロックできるというこの機能
興味があったので電話して・・・( ̄∀ ̄*)イヒッイヒッと思っていると携帯を回収してきた孫が青ざめて「携帯が止まった~~~料金払ってるのに!!」とパニックで泣きついてきた
あぁ~面白いと思って満足し可哀想なので理由を説明してあげると「えっ!?え~~!!」とさらに面白い反応をしてくれました。よしよし(´∀`*)

そして解除処理を説明書みながらやってみる・・・・お客様センターに電話すればいいのかい・・・・何!?休み中はできないだって!!そんな馬鹿なはなしがあるかい!!何度も試して責任者を呼んでみようとしてもオペレーターのアンドロイドおネェちゃんじゃお話にならない・・・・。

孫のたけし関係者一同様ただ今迅速に解除処理の方法を探していますので、すみませんがもうすこし待っていただきたいです<(_ _)>ご不便で大変申し訳ありません。

|

« タッチを買ってみたよ | トップページ | アローン・アゲイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それで繋がらなかったんですね!
払えなくて止まったのかと思って殴るところでした。

先日の日記にipodタッチの話題がありましたが、まさに今、買うかどうか決断するところです。
32Gを買いたいのですがべらぼうに高いです。
ASANAさんのは何ギガですか?

投稿: mana | 2008年7月20日 (日) 19:54

manaさま

コメントありがとうございます。
今回の悪戯はたけしの他にいろいろな人を巻き込んでしまった悪戯なので「しまった!!」と思っております。けれども携帯会社も携帯会社で何のためのお客様センターだ!!と思うところもあり明日また果たし電話をかけようと思っております。

そして、もしもたけしが払えなくて携帯が止まった場合は一緒に黄金の右ストレートを放ちましょう♪

さてさて、iPod touchですが私は店員から自分が納得するまで説明を聴いて自分で得た知識を店員にぶつけた結果32GBの物を購入しました。私は何か作業するのに「あさヲ業BGM」が必要なので32GBは欲しいと思い店員に交渉してすこし安くしてもらって購入しましたな~。manaさまもご購入する際に店員とよくお話されたほうがよりよい買い物ができると思いますよ。もし、ご購入したらよかったらご報告お待ちしております。ありがとうございました。

投稿: ASANA | 2008年7月20日 (日) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129457/22420127

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした悪戯のはずが:

« タッチを買ってみたよ | トップページ | アローン・アゲイン »