« 早朝…静かなる戦い | トップページ | 朝から気分がいいね~ »

ふぁ~寝る前にブログを書きましょうかねー

午後に徹底トイレ掃除していたら裏戸から「大変だ!!大変だ!!」とお茶飲み仲間の婆さんが突然来ました。人が集中して掃除してるのにうるさいのが来たね~と内心少しだけ…2ミリほど思いましたが「どうしたい?」と尋ねてみました。

返ってきた答えは「うちの孫が100点とって帰ってきたんだよ!!」…帰れ。と思ってみたりしましたが、それは流石に悪いので「凄いじゃないかいでもなんで大変なんだい?」と聞いたら、「100点だよ…100点!!うちの孫が…」そんなに喜ぶって普段何点だよ…あんたの孫…と気になりましたがあえて聞かずに「よかったね~今日はご馳走にしてやりな」と言ったら「うんうん。うちの孫も磨けば光る孫だったんだね~感動したよ」私は早くうちの便器を磨いて光らせたいよ…。と、かなり思ってみたり。

結局孫が100点をとった報告をして帰っていきました。100点取った孫よ…これからも続けて頑張って婆さんを安心させてやって下さい。

そんな報告で毎回来られちゃ、ちょっと困るからね~ではではおやすみなさい解散☆

|

« 早朝…静かなる戦い | トップページ | 朝から気分がいいね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129457/22231765

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 早朝…静かなる戦い | トップページ | 朝から気分がいいね~ »