日記・コラム・つぶやき

痛すぎる一撃!

さっき廊下をモップがけをして裏庭でモップのゴミを落としてたら、ブーン・・・と蜂が近づいてきたよ。かなりの大きさだったのでそれをモップではらおうとしたら、あいつめ!チクンと私の指を刺してきやがったよ!

あ~憎たらしいね!!だから私も会心の一撃で蜂を撃破したよ。指だからまだ、いいけど・・・顔だったら嫌だったね~薬を塗ったけど、腫れが治まらなかったら医者に行こうと考えてるよ。痛すぎる一撃でした・・・それじゃ手が痛いので今日は解散!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冷蔵庫の中身は・・・

なにもないね~・・・なんてことだい!外は暑いし買い物に行くのもちょっと面倒だね~
買い物に行かないと今日のお昼ごはんと夕飯のおかずが悲惨になるね~

そうだ!蕎麦にしようかね!天ぷらは茄子が大量にあるから茄子の天ぷらをたくさん作って、南瓜の天ぷらや・・・お!結構なんとかなるもんだね!!後はオリジナル天ぷらにも挑戦しようかね~料理は考えれば楽しくていいですな!!

夏は麺類が美味しくて最高だね!でも、やっぱり近々買い物には行かなきゃいけないね~ではでは、オリジナルレシピを考えるため本日は解~散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海月と書いて「クラゲ」て読むんだよ!

今回は先日思いつきで行った海の話をしようかね~!さぁ~!!話を聞く人はお菓子を買うんだよ!!お菓子を買わない悪い子は・・・食べちゃうぞ~!!では、始めます。

海に着くとファミリーやカップルやフレンドで溢れていたよ。まぁこっちは同盟軍団で来てるんだ、何も怖いものはないね!!「よし。イッシー婆さん!!パラソルを張って座る場所を確保しな!!」と命令を出すと、イッシー婆さんは豪快に砂に刺した!ただの傘を!!・・・ヾ(゚Д゚)コルラァ!!素でボケてんのかどうかわからないギャグはやめな!!

パラソル(?)のお隣では家の隣の婆さんが砂を掘っていたよ。「何をしてるんだい?」と聞くと「いやね、穴を掘ってうまっていようかな~と思いましてね~」(゚д゚)...あたしらの歳で穴を掘ってその言葉を言うとよそ様は違う事を連想するからやめな!!と言ったがわかっていなかったようだ、穴を掘り続けそして、綺麗な貝殻を見つけて満足そうだった!!あんた訳がわからないね~!!

「わしゃ、運転で疲れた」と傘の下でタオルを顔にかけて寝る運転手の西じいさん。( ̄□ ̄;)ギョッ寝るのはいいけど、あんたも白いタオルを顔にかけるのやめな・・・。

とまぁ、こんな具合にハラハラドキドキでボケ担当の私がツッコミに回るくらいダスケ同盟はパワフルなんですな~海とくれば次は山に行こうかね~ではでは、今日は解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罪とば~つ!!

大切に育てた者こそ裏切られた時のショックは大きいもの、それはクワガタだろうが孫だって一緒だよ。

罪には罰が必要で悪い事をしたならば謝罪の言葉と罰が必要。
今回の罰は中々罪が大きいので「目を覚ませるための平手3発」と「物置監禁の刑」

さてと・・・日記も書いたし海に行こうかね~本日は晴天なりと・・
( ̄0 ̄;アッサイトに掲示板を設置したよ!使えるのはPCとかの人だけだから携帯電話からの人はすみません。それでは解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の夜はビール片手に川へ行く!!

するとなにか素敵な出会いが待っているかもしれませんな!例えばこの私に会えるとか!!そうしたらレアなんでサインをあげようかね~。いらなくても貰いなさい!!

さて、夏だけどクーラーに頼らなくてもいい暑さだから、今年の夏は夏じゃないのかもしれないという疑問を感じました。夏じゃない・・・けど季節は夏と言いはるから・・・「夏もどき」かい!!となると先日の祭も納得がいくね~!夏もどきにやるお祭だから「祭もどき」あ~なるほど!!・・・早く本当の夏と祭がこないもんかね~( ´Д`)。oO○

今、海に行くとジェリーフィッシュがでるかもしれないね~まぁまだお盆の時期じゃないから大丈夫か・・・しかし温暖化とかで出るのが早いかもしれないね~。o(´^`)o ウー悩むんなら海に行ってみる!!うんそうしようかね!!

そんな訳で海に近所の人々とε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマースよ!!解散!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汗と雨の草刈り

二日間あったお祭も終わり・・・。直江兼続公祭てのは私自身は気に入らないけど、花火はやっぱり良いもんだね~。夜空のキャンバスに大輪の花を咲かせる見事だね!!

話し変わって今日は、朝から裏庭でせっせと草刈りをしていましたな。
草刈りのしていたらプーンと寄ってくる「蚊」!!私の血なんて美味しいけど美味しくないからあっちにいきな、そして頭になぜかたぶん昨日どこかで聞いた「それにやぶっ蚊、刺されると猛烈に痒いですよ」という言葉が響いていましたな。どこで聞いたんだっけな~?
まぁ!そして草刈りを続けてると今度、私を邪魔しにきたのは大雨!!まったくタイミングが悪い雨だね~あと20分くらいで終わるのに~!!と思いながら中断しました。

そうしたら、隣の婆さんがお茶を飲みに来ないか?と誘いに来たのでお呼ばれに行ってきましたよ。大福におはぎとは、なかなかの茶菓子じゃないかい!!ヾ(^ー^)ヨシヨシ
そしてしばらくして雨があがったのでまた草刈りを再開して無事終わりましたよ!!

流石私!!では今日は解散!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおすすめ

「僕はまだ子供で、どきどき、右手が人を殺す。

その代わり、誰かの右手が僕を殺してくれるだろう。」

最近読んだ小説の主人公セリフですよ。内容も読みやすく面白かったね~!!
小説の表紙にこのセリフが書いてあるからみなさまも本屋さんで探してみるといいよ。
あっ!でも・・・もしかすると最近の表紙はちょっと違うかもね~!!

まぁ・・・いっか!今日はおすすめをして解散だよ!!昼寝をしようかね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不法侵入犯!!

ハローエブリにゃん!!(=´∇`=)皆様お暑い中、いかがお過ごしですかな?
昨日の夜に東京から戻ってまいりましたよ!!(ノ´▽`)ノオオ♪会いたかったよ!!アサス&ミヤヲ!!(・・。)ん?いたのかい?たけし?

お土産&お土産話はいっぱーーーーいありますが、それは置いておきましたね。
今、私の近くでお茶を飲んでる隣の婆さんよ!!私が買い物に出てる内に不法侵入するとはいい度胸だね。買い物から帰ってきて茶の間からガサガサっと音がしたから自分の部屋からモデルガン散弾銃を持ってきてをぶっ放す・・・あらあら私としたことがぶっ放すなんて過激な言葉を(/ω\)イヤン・・・えーとそれで・・・あっ!発射するところだったよ!!

おまけに会った時のあいさつが「ASANAさんの家のテレビリモコンは壊れてるんじゃないかい?」とはたいしたあいさつだね~!!人の家のテレビを勝手にみようとしたのかい?お茶を飲みながら。ちなみに、あんたが握り締めているあんた曰く「リモコン」は私の携帯電話だけどね。

「まったく・・・びっくりしたじゃないかい」と言ったら「あっ!ごめんごめんASANAさんのお茶を用意するのを忘れてたよ」ゴトッ(コップを置く音)「あっ!すまんね~・・・ってちが~~~う(##゚Д゚)」その後30分お説教タイムをしましたよ。親しき仲にも礼儀ありだよ!まった~く!!

そんなこんなで今日は解散( ̄^ ̄ゞ !!茄子の漬物を作ろうかね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海は広いな~欲しいな~!!

だんだんどーも!!
現在、某ネズミーランドホテルから日記を書いている。皆様の御茶目なパートナーASANAです!!

午前中は、「うわ~~~青い空、白い雲」な、どこかの白アスパラくんが言ってそうな感じの海に行ってきましたよ!夏は海ですね!!海と言えばスイカ割り。日本刀でよーく狙って・・・。おっとっと~このご時世刃物なんて出しちゃすぐに逮捕されちゃうね~くわばらくわばら・・・。ちなみに私は目隠して何週ぐるぐる回されても目が回らないタイプです。
だから正確にターゲットのスイカor剥げ頭を叩くことができますよ!!(*´σー`)エヘヘ

冒険王&海の家は楽しかった~さーてまだまだ帰らないよ!!カリブの海賊にでも行って孫に頼まれた海賊刀でも探そうかね~!
それじゃ今日は解・・・・あ!昨日の高校演劇祭の感想は六がつく高校は良かったけどオチで真っ赤かで終わるのはどうかと・・・。「サスペンス劇場」じゃないんだから。まぁ夕日を表現したかったんだと思うけどね!夕日も表現できるでしょうに、そこまであのホールは落ちぶれてないはずだよ!!たしか演出はたけしの劇団の高校生だったね~あの真っ赤かでo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪はいかんでしょ。まぁそのほかは良かったよ!!
二校目は早かったね~!!内容を把握する前に終わってしまったよ・・・。
三校目は電車の時間の関係で本当に最初しか見れなかったんだけど、最初の真っ暗の中で演技が始まったのは(´・ω・`)ガッカリ…感がきたね~わかりにくいよ。
ボケとツッコミが主体で話が進んでいったけど、いろいろボケツッコミについて教えてあげたい点が何ヵ所かあったね~!!まぁ最後まで見てないからあんまり言えませんがね。
とりあえず!高校生諸君お疲れ様でした!!協賛してくれたかたに感謝の気持ちを忘れない事だよ!!

それではあらためて解散!!シンデレラ城を乗っ取りたいね~(〃∇〃)エヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アローン・アゲイン

私はいろいろな事に興味がある。今日だって十日町にだすけメンバーと演劇を観にいってきたよ。運転手が道に迷ってなかなか目的地の市民会館ホールに着かなかったよ。
運転手の上(カミ)さん!!あんたカーナビを正しくセットしてから私に自慢しな!!
山を越えるだけなのになんで北海道走ってる事になってるんだい!?気分だけ小樽かい?寿司でも買ってくかい(´∀`)??まぁ私が地図をみて華麗なるナビで目的地についたけどね。私の声のカーナビを発売したら売れると思うけどね~!!
「あんた!悪い事は言わない!この先右だよ!!行かなきゃ損だよ!!」てな感じかね~

さて、観てきた演劇は「アローン・アゲイン」というものです。あらすじは、「今ひとつ人気のでない女優が自伝小説を書いてそれが新人賞をとり映画までなったが、書いた本人は喜べないそれもそのはずで実際に書いたのはマネージャーの兄で売れないフリーライターが書いたものだったからね。そんな小説に書かれている自分が納得いかない女優にフリライターは宣言する「これからずっと君のそばにいる。今度こそ、本当の君を書く。」

迷惑です!新手のストーカーですか?があらすじを見て思ったことだね~しかし実際に観てみると、なるほどフリーライターは女優をおって行く内にある感情を抱いたんだね!!
その感情がなにかは・・・わかる人にはわかりますな。まぁ演劇というのは観てなんぼなんでブログでは詳しい内容は書きませんが。フリーライターの役をやっていた人は私は好感がもてましたね。確かにみんな一生懸命稽古したんだと思いますが、その人からは努力のオーラとでもいいましょうか。他の役者とは違う光を放ってましたな。努力したり苦労する人は私は大好きです!そして劇団が旗上げして15周年てのも凄いねこれからも頑張っていってほしいものですな!!

あと、今日見た劇の中に孫のたけしが入っている「劇団ゆきぐに」の役者さんがいたような気がするけど私の気のせいかしらね~?客演か何かなのかな??劇団ゆきぐにやサブロクという劇団の公演で何度か演技を見たことありますが、良いと言えば良い、顔も悪くはないけど・・・何か残念でもったいない感じがするのは私だけかね~。まぁお疲れさまでした!!(o*。_。)oペコッ

そんなこんなで今日は解散!!・・・ゲームの攻略記事を見にいこうかね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ニュース | 日記・コラム・つぶやき